忍者ブログ
日々思う事綴ります。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
11  10  9  8  7  5  4  3  2  1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーデルタ ブルー オス
昨日の土曜のことだったけれど、尾鰭欠損の為ペアで2500円で購入したスーパーデルタのペアが、混泳2日目にして交尾に至った。(午後3時前頃) 混泳初日で、この写真の面影もないほどズダボロに2匹ともなっていて 日曜の夕方くらいまで様子見て引上げるのが妥当かと思ってた。 そういう意味では意外で正直驚いた。
それなりの繁殖の準備は整っていて、足りないのは稚魚がめでたく産まれてからのエサくらい。 ぎゅーっと抱きしめ合う事5~6回目から食卵が始ったので 私はスポイトで甲斐甲斐しく卵を拾い、ダーリンはお店が開いてるうちにブラインシュリンプを買いに出た。
産卵は2時間ちょっと程で終わり、100個まではなさそうな卵を保護した。 ぱっと見、変形してるようにも見える卵もある。白い。
検索するところによると、受精卵は白く、無精卵はピンクだという。 水温28度を保ち、エアレーションは強くした。
最初のうちはぷかぷか浮いてた卵も、深夜11時をまわる頃には水中を巡回するようになった。 気のせいか、変形してるように見えた卵等も、まんまるくなってるように見えた。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
忍者ポイント
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/18 3日坊主]
[08/17 3日坊主]
[08/16 3日坊主]
[07/11 3日坊主]
[06/25 3日坊主]
最新TB
プロフィール
HN:
ひらり
性別:
女性
職業:
在宅・主婦
趣味:
熱帯魚・競馬・料理
自己紹介:
       既婚・3食昼寝付
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"ひらり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]