忍者ブログ
日々思う事綴ります。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝塚記念の枠順確定。
夏競馬として最後のG1だけど、お天気がよくない予報。
重馬場だと、やりにくいな。 ただでさえ、このレースは
ちょっと相性がよくないし、スタミナだけでも、スピード
だけでもダメなレース。
明日の午後いちには仕事が終る予定だから、
結構ゆっくり予想できると思うけど、ちょっと今から重い予感。
PR
馬インフルエンザの影響で一週お休みになったあと、新潟記念には「ニシノナースコール」が出走。
インフルエンザにはやっぱりナースが必要なのかと思いきや、出遅れで話しにならなかった。
馬インフルエンザの影響で一週お休みになったあと、新潟記念には「ニシノナースコール」が出走。
インフルエンザにはやっぱりナースが必要なのかと思いきや、出遅れで話しにならなかった。
ダービーと言えば競馬会唯一のお祭の日。競馬好きならいつものG1(Jpn)よりワクワクする人も多いのでは?私は先週から楽しみで仕方ない^^

先週のオークスはいただきました。予想の本命処が的中して思いの他配当も良く、ニンマリさせてもらった。

さてダービーは7と赤を考えて馬券を組もうと思う。

フサイチホウオーは一枚上なイメージがあるし、ナムラは展開次第で2着3着に食い込めるでしょう。騎手なら武、安勝、藤田その辺りが連対率が良い。考えるとキリが無いけど、今日明日かけて、消去する馬をじっくり決めたい。

私が競馬会へ入ったのは、記憶が正しければ2003年の11月マイルCS。たまたま日曜の午後3時、テレビで競馬を見ていたらデュランダルが後方一気で勝ったのだ。 その末脚に唖然とし、その間に私の心は盗まれた(笑) ひと目惚れとよく言うが、まさにそれで、寝ても覚めても脳裏に浮かぶあのレース、といったふう。
今も思うと胸が熱くなる。

引退して種牡馬入りした後、多少の情報は得ており、種付け希望が171頭と多くあったことなど 私としても、2世の誕生を心から待つ楽しみとなった。
新聞の父の名にデュランダルと書かれる日は2009年からだという。
もちろん、その子から総流しで買うでしょう(笑)

皐月賞、見た?
大穴だったねぇ。
カッチースマイルの眩しかったこと、ほんと嬉しそうだったね。

馬券的にはもちろん外したw
ほんとかすりもしないしw
この頃、予想の仕方が偏ってきてるのかもしれないなぁ。
反省。
どうしても絞れないところまで絞った。
ホウオー、ナムラ、メイショウレガーロ、アサクサキングス、アドマイヤオーラ、フライングアップル。
このメンバーで馬連はいけるんじゃないかと思う。
でも、なんと言っても若駒のG1。波瀾でも不思議ではないような。
というワケで、すっかり外したつもりで
◎アドマイヤオーラ
○フライングアップル
▲ナムラマース
△フサイチホウオー
×ココナッツパンチ
このブログ、まだイマイチ使い方がわからない。
というか、慣れなくて?
ココ、こーしたほうがイイよ!という方、ご一報下さい(笑)

さて、私はナムラマースが好きです。
今一番応援してます。追っかけてます。
彼の走りは既に引退した愛馬デュランダルを思わせました。
デュランダルのように一目惚れとはいかなかったけれどちょっと追っかけてみたくなりました。

今週末は皐月賞。もちろんナムラ、走ります。
馬券的予想も必ず載せるつもりです(笑)
外しても笑わないでね?

いろいろな方の予想もコメントいただけたら幸いです。
忍者ポイント
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/18 3日坊主]
[08/17 3日坊主]
[08/16 3日坊主]
[07/11 3日坊主]
[06/25 3日坊主]
最新TB
プロフィール
HN:
ひらり
性別:
女性
職業:
在宅・主婦
趣味:
熱帯魚・競馬・料理
自己紹介:
       既婚・3食昼寝付
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"ひらり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]