忍者ブログ
日々思う事綴ります。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この頃、お仕事の都合でスカイプをよく使うのです。
つい最近までは、文字の会話だけでしたが

作業をしながらとなると面倒になったりして
通話するようになりました。

この通話、とっても楽しいのです。
文字の会話ではニュアンスを解釈するのが

難しいこともしばしばでしたが
はやり声色がわかるのがいい。

無料だし、イイ!
PR
当り前のことなのですが
夕べお盆最後の飲み会をして
帰宅してからスカイプで2時過ぎまで話して
6時半に起きて、また寝て、9時に起きて動いて
お昼過ぎのいま、とっても眠いのです。

乱れた生活も今日から正さないと。
と思いつつ、明日から・・・と毎日思ったりラジバンダリ。
今日でひととおり終了。
今夜も飲み会でひっぱりだされたけれども
無事に意識のある間に帰宅。

娘の幼馴染の男子が泊まりにきて
小5になってもまだ一緒に風呂に入る様子に
少しイラダチを覚えつつ
最後の飲み会に参加。

終わったなー。って感じ。
疲れたなーって思うけど
最後にアワビの刺身が食べれたから良かった(笑)
お盆休みがないのです。
例年のことなのだけれど
お盆やお正月は作業者がいないと
「ひらりさぁ~ん、こんな案件あるんだけどやりませんかぁ?」
というメールが来る。

実家とお墓参りのほかはあまり予定がないので
仕事を受けるも、やっぱり気分的には休んでない。

そんな中でも、実家でご飯を食べたりはしていて
昨日は夕方から実家でバーべキューで
だいぶ飲んだなー。

普段からお酒は好きで飲むけれど
実家到着直後からビールをいくら飲んだかわからなくて
途中で急にウーロンハイを出されて
「えー?!」って思いつつ
口をつけたら冷え冷えで美味しかった(笑)

飲み終えた頃には、トイレの帰りにまっすぐ歩けてなくて(笑)
終いには椅子から落ちる始末。

忙しくはないものの
仕事の疲れもあってヘベレケだったぁ(笑)

だけど、そんな私に誰も腹を立てず
ニヤニヤしてまたビールを飲ませる兄弟達に
ちょっと感謝かな。

また来年もバーベキューの約束をして
今度は私がステーキを持参することになった。
ステーキ代、今から稼がないとね(笑)
無事に昨日のうちに自宅へ送ってもらって
今日はまた仕事。。。

明日は近所のひとまわり年上の家族と飲み会だぁ。
お盆の記憶は酒飲み疲れ・・・だね。
ウコンの力でも飲まないといけないかしら(笑)


メインマシンが調子を崩していて、あれやこれや手を尽くすも
どうやらvistaには適応しきれていないことがわかった。
そんなにスペック的には劣っているようには思えないけど
やっぱ仕事で使うとなると、不都合が生じるんだね。。

そんなこんなでサブマシンにデータを移行したり
タイピングに慣れたりするのに時間がかかってしまったわ。

写真はないんだけど一個目のナスを収穫。
ペットボトルって我が家では結構リサイクルされて色々なことに使われている
夏場に麦茶を入れるなんて序の口序の口

まぁそれを紹介したいわけではなくて、その注ぎ口、もう少し広いほうがいいかも?
ほら、ROOTSってコーヒーのみたいな。

この頃良くペットボトルを使うのが薬膳酒や果実酒
実はこれ、飲み終えると中身を取り出せないの

仕方ないからペットボトルを切るわけなんだけど
ペットボトルに穴開いてるわけじゃないのになんだかもったいない

例えば、梅の実が通るくらいを想像するとROOTSくらいなんじゃないかなぁ
あれくらいあればちょっとした薬膳は余裕

梅の実やにんにくなんかもいけそうだよね?
なんで開発されないのかしら?

もし、開発されて、ROOTSくらいの口になったら
田舎の方では確実にごみが減ると思うんだ

梅酒用の広口ビンて硝子だと重い
100均のだと密閉されない

そのかわりに広口ペットボトルなら軽いしリサイクルだし
密閉されるし、いいことずくめ?

ちょっとムラムラ?モンモン?としてる。
在宅で仕事をする人間にとって、連絡不行き届きって致命的。

お世話になってるグループの長は、説明が下手。
いつものコトながら今回はイラッとした。

毎年のシーズンものの仕事なのだが私は今年から参加した。
いつもならややこしい仕様があるのだけれど

今回はナァナァで仕様もへったくれも無い状態。
入力フォームは準備中って言いながら専用ソフト導入だったり

FTPサイトには変な細工してあったり
とにかく事前の説明・連絡不足。不足。不足。

おまけに質問?確認?のメールを送っても返事が来ない。
ここまで来るとこの業界やる気あんの?って感じ。

仕方なく、注意事項って言うやつだけを見てある程度の仕様を確認
細かいことはミスりながらの作業となった。

こういうやりかたってどうなのかなぁ~?
仕様も来ないのに、どうやってやれってんだぁ?

電話したけど、電話も2回目から出ないし
明らかに放置プレイ

よそで仕事もしてるけど、在宅始めて最初に私を拾ってくれたトコだから
大事にしないとって思っちゃうんだよねぇ

まぁ、文句言っても相手に聞こえないから
ココで言うだけで納めるか

作業できる環境も揃ったことだしね
明日からまたがんばりますわ
今日から女子バレーワールドカップが始った。

結構、バレーは観るのが好きで、学生の頃も見に行ったりしてた。
今日ももちろんポン酒のロックをいただきながら観てる。

どうやら柳本ジャパン、ゲームになるらしい。
実名でゲームにならるらしい。

っていうか、結構すごくない?

最近気になるイケ面は、松田兄弟(ゆうさくの息子)と
昼の連ドラ「愛の迷宮」の拓真役の阿部進之助。

目がイイのよね♪ どちらもポーカーフェイスがお似合いでしょw
そして笑顔がまたステキィ~☆彡

なんて書きながら切干大根制作に余念が無い。。。





うなぎぃ~♪パイパイ パァイ♪





この頃結構仕事も家庭も忙しくてご無沙汰してました。

DVDで『花より男子』を暫く前に見て、リターンズもがんばって見た。
結構これがはまっちゃって、マンガ本も読んでます。ハイ。
今日からTBCテレビ・・・他県では何かわからないけどw
14:54~15:54に再放送してます。
またまた見ちゃうぞ~☆

私の娘は現在小学4年生。2歳半から英会話教室へ通っている。
2歳半のころ、偶然セールスに来た英会話の勧誘に、「行きたい行きたい」と随分とだだをこねられて通わせることにしたものが今も続いている。
何年目?(笑) 深く考えずに、レッスン料を払ってるんだから毎週行かなくちゃ!との思いだけで通わせたがこれが結構すばらしい結果をなしている。
英語は小さいうちから習うのがいいと良く言うけれど、本当だね。
耳が違う、と良く言うけれど、それも本当。
外人の先生がなにやら父兄に英語で説明してて、父兄は「は?」と目を丸くしてるのに子供は「あぁ、あれでしょ?」的に理解できてる。
発音もイイ。私が聞いててもイイ。微妙なニュアンスも小学校高学年にもなるとイイ感じ。
どうでもいいことだが、パインを食べるときは「pineapple」を連呼するのがお決まりだ。

ついこないだは、将来は英語を生かして外国へ行く仕事をしたいと話してくれた。
親としては期待や嬉しさ半分、遠くへ行かないでおくれぇ、、的気持ち半分である。

中学高校へ進んでも、英語が楽しいものであってほしいな。

伸びる子の法則
先週から主人は実家へ行き、私と娘と2人暮らし。
特にお気に入りな男子がいるわけでもなく、作るのも面倒で、母子2人のんべんだらりと過ごす。
仕事が特に忙しいわけでもなく、ゆるいので半日仕事してあとは遊ぶ。
遊ぶといってもベタの稚魚を見て何時間でも過ごせてるのがコワイ(笑)

夜呑みながらテレビを見てると、「食いっぷりに満足するのはおばさんな証拠」というせりふがあった。
何気に10年前からおばさんだったなと思った。
実は管理人は在宅で内職レベルのなんちゃってSOHOをしている。この職業に生活はかかっておらず、競馬代捻出の為の作業となっている。比較的、年中細々と仕事もあり、たまに仕事がないと2週間くらい平気で遊ぶのだが 4月だけは話しが違う。なぜでしょうねぇ。年度替りするからでしょうか。 4月分請求書を3年連続で書いていないのです。他所から作業をいただこうと努力しまくりでしたが全く良いお返事がもらえません。それどころか、初期費用取られますって話しばかりのよう・・・。 3度目の今年はいろいろ調べてみた。六星占術によれば、主人の運気が3月4月5月と月で大殺界。(既婚者なので旦那さんの運気でまわると・・・)管理人は厄年。と、ささっと調べただけでも良くないんだねぇ。。。 気持ち的には結構凹んだりしたんだけれども、諦めも良いではなかろうか。本月はoff。長期off。また請求書を書かないでも、長期休暇で良い良い。あいにく競馬代も夏競馬まで十分なほどあるらしいから(笑)
初投稿。 特に決意もなく思いつきでの始まり。 徐々に我が家の魚達(プラス亀)の写真もアップしていこうと思う。 ココへ来てくださった方々、ありがとう。 これからもよろしく^^
忍者ポイント
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[08/18 3日坊主]
[08/17 3日坊主]
[08/16 3日坊主]
[07/11 3日坊主]
[06/25 3日坊主]
最新TB
プロフィール
HN:
ひらり
性別:
女性
職業:
在宅・主婦
趣味:
熱帯魚・競馬・料理
自己紹介:
       既婚・3食昼寝付
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
"ひらり" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]